読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーティーはこれから

ミーハー軽率女子大生の記録簿です

【祝デイリーチャート1位】超特急のNEWシングル「超ネバギバDANCE」がすごい話

超特急に嵌って約3ヶ月……

沼の深さは計り知れないもので毎日毎日気持ち悪いほどに情報を追い、最早スタダの女と化してます。

 

そんな中(?)、なんと!超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」が、4月26日に発売されました!

わー!!パチパチパチ〜〜!!!!!

 

超特急がシングル出すのは約一年ぶり(「yell」以来)なんですけど、そのシングル「超ネバギバDANCE」がすごいんです。とにかく5周年にかけるスタッフの熱意が凄すぎる。凄すぎて引く。

 

その熱意の凄さが少しでも伝われば良いなぁと、あわよくばCDを買って頂ければなぁと思いまして早速書いていきます。

文章力皆無なので滝沢カレン状態になりそうですがそこらへんはご容赦ください。

ということで本日のテーマ「超ネバギバDANCEはいいぞ」

 

その1 曲が良いぞ!

これまでも一度聞いたら離れないスルメ曲(exバッタマン)を世に流通してきた超特急ですが今回もこれまた離れないスルメ具合。

タイトルだけ聞くと、ダサっていう反応が返ってきそうですが(実際私はそうだった)そこは5周年記念シングル、180度見事に裏切られました(もちろん良い意味で)

まず歌詞のキャッチーさ。

Bメロやサビ始めは聴いたら頭から離れないフレーズになってて、また合いの手も入れやすい、ライブでも盛り上がれる曲になっています。

また、超特急の代名詞である「ダサかっこいい」がレベルアップしているところもこの曲の魅力の一つで、キャッチーで親しみやすい部分もあるんですが、Aメロはボーカルがガチで歌い上げていてかっこよいし、サビも歌詞だけだと、少年誌っぽい元気良さそうなワードが並んでいるんですけど、曲はEDMでスタイリッシュに仕上がってて「ダサかっこいい」が煮詰まって昇華されているなってど新規ながら感じます。

 

その2 MVに金がかかってるぞ!

こっからが本題だと言っても過言ではありません、、、

とにかくMVにお金が注ぎ込まれているんです!!!!

鉄道発祥の地であるロンドンでオールロケ!!!!

しかも撮影地はビック・ベン、タワーブリッジなどの超有名観光地!!!

さらにヨーロッパ大陸を繋ぐ国際列車ユーロスターとコラボ!!!

衣装替え4回もします!!!!

しかも一瞬しか着てないのもあります!!!!

これがそのMVです。

 


超特急「超ネバギバDANCE」Music Video

 

 

 

すごいですよね。

タクヤさんのコメントの通り、正にロンドンの無駄遣いです。

 

それに、このMV、作りがすごく凝っているんです!!!!!

イントロ部分、メンバーの背景にあるのはロンドンの名所の写真(しかもフリー素材っぽい)、はっきり言って偽物。そこからのAメロで偽物から抜け出し、本物のロンドンになるんです!!「バッタマン」で「モノホンなんてならなくて結構」って言っていたグループがですよ!!!本物になったんです!!!興奮!!!

 その後も、ロンドンの名所をバックに電車ごっこしてたり、かと思えば携帯電話のCM並みにスタイリッシュなダンスシーンに切り替わったり、焦らして焦らして焦らしてからの最後のサビで全員がユーロスターの前で踊ったりと、文面にしたらかなりカオスなのに、ちゃんとまとまっててシュールでユーモアがあるMVに仕上がっています。クオリティーの高さは歴代のMVの中で1番かもしれないです。

 

 

その3 メンバーソロCMがあるぞ!

なななんと!MV未公開映像がメンバーソロCMとして見れちゃうんです!!わ〜パチパチパチパチ!!!

しかも、1分という時間ながら、メンバーのかっこいいところもかわいいところも面白いところも詰め込まれていて、超特急を知らない方やちょっと気になってるよって方には特にオススメのヲタクホイホイCMです。

 

ちなみに8号車編っていうのもあるんですが、これはメンバー全員(成人男性)がひたすら電車ごっこをしているすごくシュールなCMになってます。


超特急「超ネバギバCM」8号車篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

(最後メンバーがヒョコって顔を出しているのがかわいい)

 

このCMはシングル発売企画と連動しているのでぜひチェックしてみてください

 

nevagiva-bullettrain.jp

 

ということで超特急「超ネバギバDANCE」は現在発売中です。

4形態のうち2形態は限定販売だったので終了してしまいましたが、まだ間に会います!!

 

・SUPER DELUXE EDITION<Blu-ray付初回限定版>

私的にこれをおススメします。その理由として

全3曲収録

「超ネバギバDANCE」以外に「gr8est journey」「PAPAPAPA JUMPERS」の2曲が収録されています。「gr8est journey」は今地上波で放送されている「超特急と行く!食べ鉄の旅台湾編」のテーマソングで、爽やかでキラキラした王道ど真ん中ソングです。ライブの終盤で聞いたら泣く自信があります。それに対して「PAPAPAPA JAMPERS」はバンドサウンドで「バッタマン」「超えてアバンチュール」を引き継いでいる、何というか表せないけどすごい…ってなる曲です。個人的にはWアンコールでやってほしいです、、、

年末ライブの映像付

なななんと!12月24日に国立代々木第一体育館で開催された年末ライブのダイジェストがついてます!!全11曲収録してあり、60分間超特急のライブが堪能できます!お値段なんと3000円!コスパ最強、実質無料。

ちなみに私はこのライブで沼に嵌りました(公演終了後にFCブースで入会書書いたの我ながらナイスプレーだった。)

通常版のSUPER NOMAL EDITIONの方は「超ネバギバDANCE」と「gr8est journey」の2曲で1000円なので買うなら初回限定版をおススメしますが、ちょっと曲聞いてみようかな…っていう方にはピッタリだと思います。

 

超ネバギバDANCE<SUPER DELUXE EDITION>(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

超ネバギバDANCE(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

 

超ネバギバDANCE<SUPER NORMAL EDITION>(通常盤)

超ネバギバDANCE(通常盤)

 

 まとめ

 

「超ネバギバDANCE」買ってください!!宜しくお願い致します!!!