読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーティーはこれから

ミーハー軽率女子大生の記録簿です

ジャニヲタ大学生が超特急のライブに行った話

こんにちは。

 

 この記事を年内に記録しておきたいと思って、頑張ってポチポチしてましたジャニヲタ女子大生です……!

 

タイトルの通り、12月24日に国立代々木競技場で行われた超特急「BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す in Wonder Land」に行ってきた話をします。

 

えっ、何でジャニヲタが超特急に?と思われる方がいらっしゃると思いますが、簡単に言うと、ちょっと興味あるから行きたいなーと軽い気持ちで申し込んだら、見事当選したからです。

 

ミーハー特有の軽率さですが、「行かない後悔よりも行って後悔」をヲタク活動のモットーにしているので、自分の目で確かめないと!という気持ちが強く、気づいたら、チケット代を入金してました。

 

とはいっても超特急の知識は皆無に近かったので、1stアルバム「RING」と2ndアルバム「Dramatic Seventh」を聴きまくり、メンバーの顔と名前を一致させ、コールは全くわからず、道連れにした友人Aと自己紹介は言いたいよねってことで、開演前の時間でちょっと練習した状態(結局全部言えなかった)

 

楽しめるか不安しかない中始まったライブでしたが

 

なにこれーー!!!

めちゃくちゃたのしいーーーー!!!!

うううううううっっっっ(ヲタク特有の鳴き声)

ものすっっっごい幸福感。

あれだけの幸福感もらって、チケット代7500円 is 安い。コスパ最高。実質無料。

 

本当に最高に楽しいライブでした。

 

すごい楽しくて幸せでエモかったので喋らせてください。

 

まず、圧倒的パフォーマンス力の高さ。

流石バックボーカル&メインダンサーグループ。

ボーカルのコーイチくんめちゃくちゃ歌上手。遺伝子レベルで上手。あの声で「そんな俺も好きなんでしょ」って歌われたら世の女性全員悩殺されてしまうし、実際自分もひれ伏した。恐ろしい子、、、

タカシくんも歌上手。歌声が優しい。タカシくんが存在している時点で優しい。八重歯がかわいい純白天使。そして圧倒的愛され末っ子感。愛くるしいお顔でめっちゃかわいいのにモチーフ曲の「WHITE OUT」は大人の男だった、、、未知数。

そして、2人とも肺活量すごい、、、

全部生歌なのに、たまにダンサーとまじってダンスしているのに、終盤になっても全然衰えない、、、

そして、メインダンサーの5人は当たり前なんだけど、ダンスの隅々までが揃っててきれい(ジャニーズだとトラジャみている感覚に近い)で、フォーメーションが位置ズレゼロでとても気持ち良い。

シンプルなセットでパフォーマンスだけで勝負するから、プレゾン好きな人は好きだよ、、、

そして、同じことを言うのですが、全編ずっとダンスしているのに尽きない体力、、、

カイくん、すごくセルフプロデュース力高くて、言語喪失しかけました、、、自分の魅せ方が上手でモニターで抜かれるたび、止まらない黄色い悲鳴でこいつわかってやがる……好き……ぐぬぬ……っていう感情に囚われた……

ダンスも繊細で上品で素敵♡♡で、いつの間にかカイくんの周りを取り巻くモブ女になってました、、、怖い、、、

リョウガくんは、ダンスが男性的な色っぽさがあって、目で追いかけたくなっちゃう魅力がある人でした。ジュディーオングみたいな衣装、踊るたびに袖がヒラヒラしてて、とても似合ってた、、、そしてイケボ。かっこいいし、しっかりしているのに、BL特急とか言っちゃうリーダー、、、

タクヤくんは、この子地上に現れてていいの?っていうくらいbeauty。お人形さんのような容姿でキッレキレに踊るのがこの世の不思議100選。ツンツンしているのかとと思いきや熱くてそのギャップに慄き、涙目になりながら言葉を紡ぐ姿が美しすぎて人間の域を超えてた、、、

ユーキくんはドジっ子わっしょいオーラが醸しだされてて、MCの時もホワホワしているのにダンスは一際上手で、それに加えて、ニコニコしていたのがいきなり人殺した?っていうくらい表情が全く変わるのにビビりました。知れば知るほど深みにはまって抜け出せなくなりそうな人で恐ろしい、、、君は何者なんだ、、、

ユースケくんは言葉に敏感な人で、言葉を大切にする人で、彼が発する言葉一つ一つは言霊がこもっているから、薄っぺらくなくて、すごく心に刺さって、ニワカなのに思わず泣いてしまいました…

だから、ライブ全編を通して、楽しい!嬉しい!幸せ!を全身全霊で体現していて、超特急にいてくれて良かったな、これからもありのままの姿をみんなに見せてほしいなと思いました。

 

個人的に大学生活で色々あって、これから大丈夫かな……やっていけるかな……ってマイナスな感情が働いてて、でもライブですごくエネルギーをもらえて、元気になりました。

こういう気持ちにさせてくれる人々がいて良かったな。ありがたいなと思いました。

 

 

 

ちなみに終演後思いが高ぶって、ファンクラブに入会しました……

後悔はしていません。

 

 f:id:stardustkiller:20161231232704j:image

 

2017年も活躍を期待しています。

春コン行きます。

 

 

稚拙な文章失礼しました。

 

それでは良いお年を〜